ネストしたリソースの扱い問題、再燃か?www

忘れた頃にやってきたwww

Foodyn CMS開発日誌 ネストしたリソースの悩ましさ」。


ご意見、有り難う御座居ます。
こんな無職趣味グラマーの為に、一言頂けますこと、厚く御礼申し上げます。
非常に興味深く、拝見しました。


で。
って、なんか、誉め殺しのようなんですがwww


ちょっと、無職の趣味グラマーが、偉そうに、能書き垂れますよ;-p
でも、寝つきが悪くって、煙草吸おうと思ってケータイ見たら、トラバの通知が来てたから書いてるんで、要点しか書きませんよ;-p
あんまりオイラが偉そうに能書き垂れても、説得力無いしねwww


みなさん(全部が当てはまるとは云いませんし、思っていませんよ)、根本的なことが...

  • モデルとコントローラを混同させて考えている
  • コントローラはリソースでは無い(というか、少なくともRailsではなり得ない)
  • コントローラのネストは在り得ない(集約も内包もしない。Railsでは、そもそもコントローラのリレーションが在り得ない)
  • 何故にみんな、既に行われていることを、もう一度やりたがるんだwww


まあ、絶対的に正しいやり方なんて存在しないんだけど。


あと、え〜っと、ナニさん?
Foodyn CMS開発日誌さん、でイイですか?

それはそれでかっこいいと思います。

アザーッス:-D

僕は振る舞いを全部考えるのが面倒なので,それだったらActiveResourceにまかせてしまえ,というタイプです。

いやいや。
いやいや......


ActiveResourceに任せるもなにも、ActiveResourceがやってくれるのは、ActiveRecordがDBに対してやっていることを、XMLでHTTPを通して同じようにやろう、っていうもので、アプリの振る舞いをどうこうって云うものでは無いんじゃないですか?
vendor/rails/activeresource/README(まあ、僕は全くに英語が得意な訳では無いんで、僕が間違っている可能性大なんですがwww)


あと、サーバ・ルートでのインデックスは、切っとけ。www
今時、ディレクトリのインデックス持ってかれるようにしていると、ナニされるか解りませんよ?;-p