そりゃあ、ちょっと違うんじゃないんですかいのぉ?

いやいや、面白いなぁ。
オイラの脳味噌が、もうちょっとレスポンスがよければ、あの場でセッション・トークに参加出来たのに、なぁwww


で。
瀧内さん。それは違うんじゃないですか? => ネストしたリソースの問題の解決策を考えてみた


いや、確かに、「おおっ、そういう手もありだな」、「面白いかも」とも思ったんですよ。
リクエストに対して、処理を変えるっていうのは。


でも、それって、コントローラ#アクションの役目ではなくて、ルータ(railsで云うところのconfig/routes.rb)の役目ではなくって?(お蝶夫人調で)


リクエスト => config/routes.rb => リクエストに対応したアクション => hogehoges_controller.rb#action


が、在るべき姿では?


それに、HTTPメソッドによって処理を変えるのって、なんか、よくある「フォームの内容の有無によって出力を変える」cgiみたいで、それこそ、ダサくないですか?
...って、あれ? オイラがやってるのも同じかwww


でも、やっぱり、主体がPostリソースなんだったら、has_manyでつないだCommentリソース == Post.commentsは、Postリソースの一部ですよ。
だから、Post.commentsなら、posts_controller.rbで扱うべきだし、それが純粋にCommentリソースを扱うのなら、(belongs_to の先に関わらない形でのみ)comments_controller.rbで扱うべきものなのではないか、と。


と、無職の趣味グラマーがヘラズグチを叩いてみる;-p


んじゃあ、面接に行く準備でもしましょうかいのー