ポリモーフィック&単一テーブル継承の組み合わせが大好き♡

まあ、ネタが無いだけなんだけどwww


Commentモデルが在ったとして(多分、今後ずっとネタに使うよ?www)。
PostモデルとImageモデルから、それぞれ、has_manyで関連付けられていたとして。


まあ、それで、事は足りるんだけど。
そこを、あえてっ!


Commentモデルを継承する、PostCommentモデルとImageCommentモデルを作って、そこに、それぞれをhas_manyで関連付けるオイラでした。


理由?
なんとなくwww


いや、つうか、ね?
そう、めったに無い筈なんだけど、直接Commentモデルと関連付けちゃうと、Postモデルと結びつけるCommentモデルの種類が増えた時、楽でしょ?
種類が増えたら、PostSecondaryCommentモデルとか、作っちゃうだけで済む訳だし。


まあ、ほぼ、在り得ないんだけど、ねwww