hidden_fieldは使わない。

えーっと、Commentモデルをハンドリングしている、CommentsControllerが在ったとして(もう、大好きwww)。


んで、コメントをリストするビューに、コメントを追加するフォームが付いていたとして。
んで、will_paginateでページングかましていたとして。


やっぱり、こう、コメントをポストしてから、その時表示していたページに戻したいじゃない?


で、どうやろうかな? と紆余曲折しながら、辿り着いたのが、まあ、「hidden_fieldにpage積んで、params[:page]で拾うか」だった訳なんですが。


やめた。www


いや、ね?
そもそも、hidden_fieldって、積極的に使うものじゃないでしょ?
つうか、積極的に使わないようにするものでしょ?www


そりゃあ、致し方ない時も在ったりなんかすることは、在るけど、さ。


コレ使うのって、かなりの「負け」だよね?
セッション使うくらいにwww


なんで、やめた。
うん。やめた。


さて。どうしましょうかね?