自分自身がわからない。

とりあえず、User::Frendsコントローラ作った。
やっぱり、友達同士の繋がりって、大事だよね?www

んで、友達機能のコントローラ、作った。

$ script/generate controller User::Friends index new edit show

ん?
show?
何を?www
まあ、いずれ、考えよう;-p

んで、中身は、こんな感じ。

class User::FriendsController < ApplicationController
  def index
    @friends = Friend.own_friends(current_user)
  end

  def show
    
  def

  def edit
    
  end

  def update
    
  end

  def new
    
  end

  def create
    
  end

  def destroy
    
  end
end

んで、Friendモデルにメソッド追加。

+  def self.own_friends(user)
+    friends = user.friends & user.be_friends
+  end

いやあ、ここに辿り着くまでに、エラく時間がかかりましたwww
だって、なにその、アンパッサン。
比較演算子?
そんなメソッド、あるんですか。そうですか。
Arrayの比較演算なんざ、考えもしませんでしたよ。


ナニその高級言語っぷりっ!


危うく、総当たりでループ回すトコでしたよwww

ステキだね、ruby:-D


つうか、ね?
何そのself。
selfって、誰に対してなんだよwww
サッパリ解りませんわwww


んで、ビューは省略。
別段、特別なことはしていないから、ね。
つうか、ね?
さっきのメソッド、思いつく前は、総当たりでループ回してたんですよ。


ビューで。


wwwwwwwww
最悪www
MVCの基本も解ってないでやんのwww


まるでダメ太郎だね。=> 俺。
未だに、「=>」の意味も、よく解ってないしwww


まあ、そんなヘタレでも、それなりにモノが出来上がっていくんで、有り難いもんですよ。=> Rails
全く、お気楽な世の中ですな:-)