will_paginateを使おうとしたらはまったから、

とりあえず、デザインすることにしたwww

もう、ね。
app/views/以下がお祭り騒ぎですよwww

いや、楽しいよね?
自分の作っているものが、目で見て、変化していくのって。


「創ってる」って、実感があるもんね:-)


これが、ロジックになると、修正のほうが多いから、ナカナカ、ね。
遅々として進まんwww
モチベーション、根こそぎ持っていかれるし。


で。
何でハマったかというと、will_paginateを使って、たとえば、ユーザ一覧の表で、項目名をクリックすれば名前順に並べ替えるとか、表示件数を変更するとかをしたかったんだ。

んで、urlにクエリをおいて、コントローラに投げれば、params[:hogehoge]から拾うようにしたかったの。

でも、コントローラ側では、受けて、出せたんだけど、ビューのほうで、link_toを使って、クエリを持たせる術が解らないwww


will_paginateメソッドの方では、クエリを付けてurlを生成できたんで、やる術はある筈。
でも、それが解れば苦労しませんわwww


なんで、これは飛ばす。
考えついたら、進行することにしよう。