なんかイイもん見つけちゃったwww

とりあえず、いろいろとコードをブラッシュ・アップしている途中で、ですね。
ふっ、と思った訳ですよ。
「フォーム入力画面に遷移したはイイけど、でも、普通、キャンセルして戻ることが出来るべきだよね?」
「でも、辿り着くのは編集画面でも、どこから辿り着くかは、確定していないよね?」

さて、どうする?
javascripthistory.back()?
いやいやいやいやwww
それは、ダサいでしょうwwwwww

んで、リダイレクトとか、色々考えてたんだけど、どう考えても、全てのアクションの終わりにそのアクションのurlをどこかに埋め込む、とか、激しく効率が悪い方法しか浮かばないんだよね。


って云うか、こんなの、普通にRailsに組み込まれててもイイと思わない?
思うよね?
普通、思うよね?


ありました。wwwwww
Mar Harverd - Link to the Previous Page in Railsに詳しく。

つうか、簡単。
リンク先の指定を、「:back」と云うシンボルで指定するだけ。
ビューでだと、

<% link_to("Back to Life", :back) %>

ってするだけ。


いやぁ、ありがたいねぇ...
大概の、「こういう機能があれば有り難いのに」って云う機能が、すで実装されていたりなんかするんだから。

みんな、考えることなんて、似たり寄ったりで、その内、「うぁ〜、めんどくせぇ〜」とまでは思うんだけど、「だったら自分で作るか」ってところまでは、こないんだよねぇ。

まあ、オイラもそうなんだけどwww


イヤ、素晴らしい:-)