「ゲーム」を観る。

今度こそ、デビッド・フィンチャーの「ゲーム」www


そういや、前に、どっかの出入り口の前でタバコを吸っている時に、ノザキとか云うオッサンに、「ここでやってることは"ゲーム"みたいなもんだから」とか言われたこと、あったなwww


...オマエも加担者じゃねぇかwww


まあ、いいや。


で。
平たく云うと。
お金持ちの投資家のバツイチのオッサンが、弟に誕生日プレゼントとして、人生が楽しくなるような体験が出来るゲームへの参加資格を貰って参加してみたは良いが、勘弁してくれよな状況ばかりがずっと続いて、「嫌なら すぐやめられます」と言われていたにも関わらずゲームから降りることが出来ずに、やがては命を狙われたり財産を奪われたりしてスッタモンダでナンヤカンヤな話。


なんか、どっかで聞いたことあるな、こんなのwww
つうか、まあ、前にもテレビでやっているのを、チラ観したことがあるんで、オチは知っていたんだけどwww
つうか、テレビで映画を観る時って、何かをやりながらのことがほとんどだから、内容とか、ほとんど憶えてないんだよねwww


で、じっくり観てみて。
やっぱり面白いんだけど、でも、腑に落ちないところも幾らかある訳で。
車で海に突っ込まされて、もし、ドアが開けられなかったら、どうするつもりだったの? とか?
上手く、黒地に白でバッテン描いてある上に落ちなかったら、どうするつもりだったの? とか?
ゲームの主人公が、精神的に衰弱して、自殺したら、どうするつもりだったの? とか?


つうか、ね?
これだけキャストが参加してたら、節々に疑問を感じること、度々だと思うんだよね。
「こんなタイミング良く、物事が起こるか?」とか。
「なんでコイツが知らない筈のことを、コイツは知っているんだ?」とか。
「なんで初めて会ったのに、コイツは俺を知っているんだ?」とか。


イヤ、まあ、でも、オイラも「アレ? なんでコイツはオレのことを知っているんだ?」と疑問に思ったにも関わらず、ノボセアガっちゃった事もあったりなんかするけど、さwww
直近だと、2年くらい前か?www


まあ、いいやwww


ああ、あと、「オナニーして後悔したことは?」別段ないなwww



そういえば、前にちょっと変わった夢を見たことがあって。


10年ほど前に(おお、10周年か。迎えることは、ありませんなぁ〜www)、全てのことに嫌気が差して、イベントで知り合った兄ちゃんとそのツレとで高円寺で呑んで、別れて、駅前のバス停で時間を潰して、自宅に戻るのを辞めて、新宿に出て、バックパックを買って久里浜まで出て、海岸線を歩いて西に向かって、鎌倉のツレ(現在、死んだことになっているw)のウチによって、飯食って話をして、また、歩き出して、途中で元カノに会って回転寿司ゴチって貰ったりとか、ナンヤカンヤで鹿児島まで着いて、バイトして小銭作って沖繩に渡って、バイトして、バイト代踏み倒されて、調停起こして幾許か貰って、石垣島行って、バイトして、バイト中に鎌倉のツレが死んだって聞いて、バイト辞めて東京に戻って、すぐに沖縄舞い戻って、西表に行って、バイトしに石垣戻って、西表に行って、バイトして、嫌気が差してたから東京に戻ってくる、って云うことをやったことがあるんだけど。


んで、東京戻ってきて、また、調停したり、バイトしたり、就職したりして、それまでを過ごしてきたんだけど。


その夢を見るまでに、色んな人に出会ってきた訳で。
色んな方々に、お世話になってきた訳で。
小汚いオレを、自宅に招いてくれて、バイトまで紹介して下さった鹿児島の中年カップルさんとか。
小汚いオレを、3週間も、診療所に置いてくれて、飯まで食わせて下さった、足裏マッサージの兄さんとか。
立ち行かなくなってヘバっているオレに、毎度々々お弁当を持ってきて下さった、お婆さんとか。
それまで食べたことが無いような、本当に美味しい、手作りのパンをお土産に下さった、兄さんとか。
挙げ出したら、全く切りが無い。


出会った方の中には、そりゃあ、オイラがノボセアガっちゃった娘も、何人かいたりなんかする訳で。
東京に戻ってくる前にも、東京に戻ってきてからにも。


でも、その夢の中では。
全てが。
起こったことも。
出会った方も。
有り難い施しも。
あの娘の笑顔も。
全てが。


テレビ番組の企画の為の、仕込みwww


ヤラセwww
ウソwww
全部www
まあ、その夢の中では、CXのバラエティ番組の企画だったんだけどwww


で、それが、知人の車に乗って話をしている時に、知人が漏らした言葉尻を引っ捕まえて、オイラが突き付けて、発覚するの。
で、オイラが、「テメエらの利益の為に、勝手に、他人の人生を利用して、介入して、操作してんじゃねぇよ。だったら、それ相応のギャラ払え、って云う話ですよ」って云ったら、その知人が、「いや、ギャラ、貰ってるでしょ? お給料とかで」って応えるの。
で、オイラは、「フザケんなっ! 給料は、労働に対する対価であって、オレの人生を利用したことに対する対価じゃねぇだろっ!!」って、ドアを開けて、車を降りて、んで、「だったら、そんな規格、成立しなくなるまで潰してやるぁっ!!」って、力任せにドアを閉めて。
そこで目が覚めたwww


イ・ヤ・で・しょう?www
「何様だよオマエら」って話でしょ?www


でも、つうか、今、思えば、立ち行かなくしてくれた方が、ある意味、制作者サイドとしては、都合が良いんだよね。
自殺でもしてくれちゃった方が、ギャラも払わなくって済むし、この先訴訟問題に発展することも無いし。
人権問題にされることも無いし。
放送しても、なんやらかんやらの権利を主張されることも無いし。
ノベライズしたりコミカライズしたりで、二次利用しちゃったりとかも考えられるし。
ややもすれば、追悼記念とかっつって、煽ることも出来るしwww
最悪でも、なんかのドラマやら映画やらの脚本を作る時の参考にでもすれば良いし。
生命保険でもかけておけば、払戻金丸儲けだしなっwww
当人が死んだ後なら、ウチのカアチャンなんて、平気な顔で(まあ、正確には、悲劇のヒロイン気分で泣いてみせたりなんかするんだけどw)、自分の子供を売っ払う人だから、ホント、端た金で許諾取れるぜ?www


ああ、そういえば、この話を、知り合いのカノジョさんにしたら、思いっきり涙目になられたことがあるんですけどwww
で、ちょっと詰まりながらの声で「そんな、夢の話みたいじゃなくって、良かったですね」とか言われたことあるんですけどwww


つうか、このオネエチャン、話半ばで、既に涙目になってたんですけどwww


そりゃまた、なんでよ?www



つうか、ね?
この映画みたいに、自分で依頼して、自分で金払って、んで起こった事象なら、幾らでも納得できるだろうけど、さ。
笑い話で済ませられるけど、さ。


この夢みたいに、望んだ訳でも無ければ、むしろ、止めろとさえ思っていたにも関わらず、終わることなく続くのだとしたら。
どうやって自分を納得させる?
オレなら、「サプラァ〜イズっ(笑)」なんて言わせる間も与えずに、強制終了させるだけ、だけどね。
まあ、2億円位貰った後になら、考えもするけどねwww



でも、羨ましいよね? この映画の主人公。
お金持ちで、兄弟思いの弟がいて。
んで、ちゃんとエンディングがあって。


オイラの夢とは、全くの逆ですわなwww
まあ、夢なんだったら、別段取り立てて問題ないんですが、ねぇwww