「LOOK」を観る。

LOOK」。


平たく云えば。
現代において、様々や危険を避ける為に、或いは、生じた損害を回復する為の証拠として、時には、好事家の趣味としてwww、そこかしこに設置されている監視カメラ。
そのカメラが捉える、悲喜こもごも。


な訳だけれども。


いやあ、イヤだよねぇ?
ひょっとしたら、この部屋にも設置してあるかも知れないんだぜ?
普通にイヤだよねぇ?
アナタも、撮られてる。
かもよ?www


現状のオイラなんか、活動時間の大半を、PCデスクの前の椅子に座って、モニターに向かってるんだぜ?
モニターに向かってキーボードを叩いている時も。
映画を観ている時も。
マンガを読んでいる時も。
ジュルジュルと卑しい音を立てて行儀悪く食事をしている時も。
入念にハナクソほじり上げている時も。
チンコに手を添えてスライドさせている時も。


そんな映像が、不特定多数の人間に配信されているんだとしたら?
発狂モノだよね?


で、それを元ネタにして、ドラマやらバラエティやらの番組なんか作ったりなんかしてwww
んで、それを観て、面白がって干渉してくるヤカラなんかもいたりなんかしてwww
視聴者参加型リアリティ番組の一丁上がり、だwww


おおっ!
妄想は、拡がるねぇwww


じゃあ、そうだとして。
もし、この部屋に、カメラを設置するとして。
そうするとなると、当然のことながら、この部屋に侵入しなければならない訳で。
だが、しかしっ!!
この部屋には、四六時中オイラが常駐している訳で。
当然、外出する時は、他人が入室出来ないように、施錠する訳で。
となると、この部屋に入れるのは...


管理会社、ということになりますなwww


いやあ、そうだとすると、人権問題もいいところですなぁwww
主導者が、この住まいの管理会社じゃないとしても、住人に無断でカメラの設置を許可したとなると、大問題になりますなぁwww
仮に、カメラが設置されていることを知った上で、それを放置しているんだとしたら、住民のプライバシーを侵害する行為に対する幇助、と見なされて当然でしょうなぁwww
もし、それが原因で、住人が自殺したり、或いは、トチ狂った住人が誰かを殺したりなんかした日・に・はwww
金銭的、或いは法的な制裁は、やむなしでしょうなぁwww
当然、社会的な制裁も受けることになるでしょうなぁwww


或いは、この部屋に出入りしたことのある、幾許かの方、くらいですかwww
そういえば、テレビ局絡みの方とかも、いらっしゃいましたなあwww



とまあ、妄想(?) は拡がりを見せるばかりになるんで、映画の話に戻しましょうかwww


つうか、ね。
面白いは面白いんだけど、中途半端なんだよね。
そも、ハイビジョン画質の監視カメラなんて、存在しないだろうに。
だから、映される画に、リアリティが無いんだよね。
タイム・コードが、浮いて見える。
どうせやるなら、もうちょっと徹底的に、監視カメラ・クオリティで通して欲しかったな。


傍観者としてのリアリティも、それはそれでアリなんじゃね?
目に見えているのに、そこで起こる反社会的な事象を止めることが出来ない歯がゆさ。みたいな。


まあ、オイラの回りには、例え反社会的であろうと、それを観てゲラゲラ笑ってるような、それを止めようなんて決して、微塵も考えないような、そんなクソにも劣るようなヤカラしかいませんがなwww