コードをキレイにしましょうか。

で、これからは、自分のコードを足すのがメインになってくる筈なんで、コードのスタイルを統一していきましょうかね。

で、基本的に、Rubyコーディング規約に準ずることにしたよ。

他人が敷いたレールに則るのって、ラクチンだよねw

Railsの基本だね;-p

だがしかし、外すところでは、外すよ。
例えば、ファイル名は、「-」じゃなくって、「_」繋ぎにするとか。
まあ、これも、railsがそうなってるから、なんだけどね;-p

メソッドの引数に関しても、宣言くさいもの、
include、require
belongs_to、has_many、has_one、has_and_belongs_to_many
validate_hogehoge
attr_hogehoge
なんかは、敢えて()を付けないことにした。
特に、validate_hogehogeは、付いてない方が、可読性が良い気がする。
良い気がすれば、おk。wwww

っていうか、この一節、bloggerからの丸コピーwww