なんとなく、で入れておいたmysql5を動かしておく。

久しぶりに、Google Analystics、略してグーアナル(略すなwww)を見てみたら、検索ワードのほとんどが、iPhone絡みだったwwwwww
まあ、いっか。

で、タイトル通り。
いや、まあ、なんとなく、動かしておくんだけどw

まず、mysql5のセットアップ。

$ sudo -u mysql mysql_install_db5

で、初期データベースやらなんやらが出来上がり。

初期ファイル(今回はちっさいヤツを選んだ)を、コピーして、セット。

$ sudo cp /opt/local/share/mysql5/mysql/my-small.cnf /opt/local/etc/mysql5/my.cnf

で、OS起動時に、自動的に起動するように。

$ sudo launchctl load -w /Library/LaunchDaemons/org.macports.mysql5.plist

でも、これで、mysql5が起動しちゃうんだな...
なんで?

まあ、ヨシとしてwww

MySQL Administratorで、確認したら、ちゃんと動いていますな。

おk。