iPhoneのバッテリーのひ弱さ克服の為に、

乾電池から充電できる充電器、購入してみました。
電池でDSPod CDMA iPhone対応充電器 電池式充電 白色(ホワイト) SG-115
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001CLDY22

とりあえず、ちゃんと充電マークが表示されるのは、確認した。
多分、大丈夫でしょう。

まあ、ケーブルが激しく細くって、その内断線しそうな勢いは感じてはおりますがなw

これとeneloopとの組み合わせで、まあ、ある程度は安心して、出先でiPhoneをいじることが出来ることでしょう。

エレコムのAVD-DCAA1WHは、ダメ。
まあ、もともと、iPhoneへの対応は謳ってないし、実際、iPod 4Gでは、まともに動作してるっぽいんだけど。

まあ、千円二千円の出費なら、多少、地雷を踏んだとしても、為ようがないか、と納得も出来ようってものです。

これが、地雷女を踏む踏まないって問題だとしたら、そりゃあ、慎重にもなりますがなwww