iPhoneに関する不満をたらたらと。

いや、もう、「iPhoneでhogehogeをやってみる」でいいよwww

で、1週間使って、不磨に感じることをツラツラと書いてみようかと。
まあ、「電波弱いぞゴルァ」とか「バッテリー減りすぎじゃゴルァ」とか、「物理キーボードが欲しいんじゃゴルァ」とか、そういった、仕様上どうしようもないことは置いておいて。

ソフトウェア的な、不備ともいえるような、いくらでも改修の為ようがある点をばかりを。

  • コピー&ペーストがない

これ、絶大。そこかしこでいわれてはいますが。
これのおかげで、未だにWiFiサービス、利用してません(pass入れるのが面倒くさくってw)

  • Mailで、フラグが付けられない。

これがないと、重要なメールが、あっという間にどうでもいいメールに紛れてしまって、こまったちゃん。

  • SNSのバックアップ/復元ができない。

まあ、バックアップが取れたとしても、それを見るソフトがMacにないと、あまり意味がないんだが。

  • Contactで、Macと正確な同期がとれない。

メールアドレスを複数登録している場合、その並び順が、Macと同等にならない。
contactの一番上に@i.softbank.jpがきても、嬉しくないんだよ、オイラは。

  • Contactで、スマート・フォルダが使えない。

まあ、これをやろうとすると、Spotlightが必要になりますが。

  • Safariで、フリックで隣のタブを表示できるようにならんもんかね。

そんなもんですか。
まだまだあった気がするんだがなぁ...